トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 働くもののいのちと健康を守る和歌山県センターの総会と学習会に由良登信弁護士と織部利幸事務局長が参加しました 〔2012年5月24日(木)、和歌山市勤労者総合センター〕。

働くもののいのちと健康を守る和歌山県センターの総会と学習会に由良登信弁護士と織部利幸事務局長が参加しました 〔2012年5月24日(木)、和歌山市勤労者総合センター〕。

 2012年5月24日(木)に和歌山市勤労者総合センターで、働くもののいのちと健康を守る和歌山県センターの総会と学習会がおこなわれました。

 総会では、昨年度の学習集会や講座などの取り組みのまとめがおこなわれ、引き続き各課題を推進する2012年度の活動方針が決められました。

 また、講演会もおこなわれ、「健康でいきいきと働ける職場づくり ~ 職場でのいじめ・嫌がらせ問題など」 と題して、京都労災職業病対策連絡協議会の芝井事務局長がお話しされました。

 この総会に、由良登信弁護士と織部利幸事務局長が参加しました。

 由良登信弁護士は同センターの副理事長を務め、織部利幸事務局長は理事・事務局次長を務めています。

 なお、同センターがすすめる 「過労死防止基本法の制定を求める請願書」 について、ゆら・山﨑法律事務所として5月24日時点で174筆の署名を集めました。ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

2012-05-28 09:49:18 | RSS